本文へジャンプ


会場案内


大会期間中(9月21日〜9月24日)、以下の時間帯で
学内の食堂・売店が営業しております。

北大生協 北部食堂・売店(1F) 10:00〜18:00 (21日)
10:00〜14:00 (22日)
11:00〜14:00 (23、24日)
北大生協 北部食堂売店(2F) 11:00〜15:00 (23、24日)
北大生協 中央食堂(1F,2F) 10:00〜20:00 (21日)
11:00〜19:00 (22日)
11:00〜15:00 (23、24日)
北大生協 中央食堂売店(2F) 10:00〜20:00 (21日)
11:00〜19:00 (22日)
クラーク会館食堂(1F)  11:00〜19:00 (21日)
11:00〜14:00 (22日)
生協会館  9:00〜19:00 (21日)
10:00〜17:00 (22日)
郵便・宅配便
キャッシュコーナー・ATM

会場配置図[pdf]

その他
郵便局
 北海道大学前郵便局 (北17条西4丁目)
 北大病院前郵便局  (北14条西5丁目)
 北七条郵便局     (北7条西5丁目)


宅配便

 大学周辺のコンビニエンスストアをご利用ください。
キャンパス内以下の場所に郵便局、北洋銀行、北海道銀行のものがあります。

 郵便局
  
北大生協会館店  (平日10:00〜19:00、土曜10:00〜15:00、日祝休)
  北大生協北部食堂 (平日9:00〜19:00、土日祝休)


北洋銀行
  
北大生協中央食堂 (平日9:00〜17:00、土日祝休)
  北大生協北部食堂 (平日9:00〜19:00、土日祝休)
  北大クラーク会館  (平日9:00〜17:00、土日祝休)


北海道銀行
  
北大生協北部食堂 (平日9:00〜19:00、土日祝休)

また、大学周辺には郵便局・コンビニエンスストアが数箇所あります。
昼食・食堂
大会本部は「高等教育機能開発総合センター(全学教育棟)N棟」
1階の物理学学生第1実験室
に設置します。
簡易受付を初日と2日目のみ文系講義棟エリアに設ける予定です。
参加登録は「高等教育機能開発総合センター(全学教育棟)E棟」
エントランスホール
の総合受付にて行います。
総合受付・大会本部
喫煙について
 学内は指定場所以外禁煙となっています。御協力をお願いします。

インターネットの利用

 学内では無線LANなどのインターネット回線は利用できません。
 また、端末室も学会用には開放しておりません。

公衆電話
 全学教育棟正面玄関(総合受付)前と理学部2号館ロビーに公衆電話があります。

休憩室
 高等教育機能開発総合センター(全学教育棟)に2部屋、
 理学部と文系講義棟に各1部屋程度設ける予定です。

コピーサービス
 生協各店で有料コピーサービスが利用できます(要確認)。
 その他、大学周辺のコンビニエンスストアをご利用ください。

 大会本部では、コピーサービスやプリントサービスは一切しておりません。

駐車場
 車での来場はお断りしています(大学周辺にも駐車スペースはありません)。
 身障者の方など、特別の理由により駐車を希望される方は、
 前もってその旨を大会本部にお申し出ください。

車椅子での来場
 会場のすべての建物には入口に車椅子用のスロープがあります。
 また、はるにれと生協食堂以外の建物では車椅子用のエレベータが
 利用できます。